2006年02月25日

【公式キャラクターについて】

ひろたつです!表題についてですが、
現在オタバでは公式キャラクターとして
「まゆら」「黒うにゅう」を採用させて頂いております。

オタバがオープンされた当時からまゆらと黒うにゅうは
オタバの看板娘としての役割を十分に発揮してくれていると
思っております。

しかし、オープンから3ヶ月が経ち会員数も12,000人を
突破したオタバは、3ヶ月記念をきっかけに公式キャラクターの
リニューアルを実施することをここに宣言致します!

実はもう既にオタバ運営チームで考えた
公式キャラクターの世界観を濱元隆輔氏
(HP:http://ryusukeworks.com/)に伝え、
公式キャラクター画の作成の依頼をしてまいりました!
そしてあともう少しでラフ画が完成に至るそうなのです。

そこでユーザーの皆様に公式キャラクターの世界観・設定を
この場を借りてお伝えしたいと思います。


------------------------------------------
【キャラ設定】

オタバというSNSにおいて、
約10,000人ものオタクユーザーの
オタバに対する想いが集合した結果、
生み出された世界が「オタバヒルズ」。

オタバの管理人であり、かつ数多くの
社交場の管理人であるひろたつが常々思っていた
「社交場メンバーリストの管理人の画像の
上にある黄色い5本線って王冠みたいだよなぁ〜…」
という強い想いから、「オタバヒルズ」はどうやら王国であるらしい。

「オタバヒルズ」では現在約一万人の民を
従える王国の主である「王」、
そしてその「王」が勝手に自分の許嫁に
しようとしている「姫」が「オタバヒルズ」に住んでいる。

「オタバヒルズ」のその他の住人として
「オタバヒルズ」の管理を長らく勤めている「使用人」がおり、
「使用人」には自分と同じく「姫」の周りのお世話をする
「孫」(男)がいるとか。
------------------------------------------


と、とにかく「王」「姫」「使用人」「孫」の
4人のキャラクターを公式キャラクターにしたいと思います。
キャラ設定をする際、王冠からキャラのイメージを浮かばせ、
メインキャラを「姫」として周りの世界の設定をしていきました。

どのようなキャラが出来上がるのか、私には想像できません。ですが、
オタバからイメージしたものが悪いものに決してならないはずですww
いや、なってたまるものですか!

・・・というわけで、
ラフ画が完成次第ユーザーの皆様に公開してまいります!
また、キャラのプロフィール等はオタクであるユーザーの皆様へ
ぜひご意見をお聞きしたいと思っておりますので、よろしくお願いします!


公式キャラクターに乞うご期待!
posted by オタバ運営チーム at 19:08| 最新情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

