2006年02月06日

【ソフトウェアメンテナンス終了致しました】

お待たせいたしました!
ソフトウェアメンテナンスはただ今を持ちまして終了致しました!


_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/
メンテナンスを行った結果、主に以下の内容が追加・修正されました。

■サイトスキンの一部変更

ユーザーの皆様にとって見やすいようなデザインを
手がけることを意識し、文字色を赤から水色に変更致しました。

■日記公開範囲設定

上部メニューバーの「設定変更」から
「全員に公開」 か「オタトモまで公開」の
二つの範囲の設定が行えます。

■携帯簡単ログイン

簡単ログインとは、携帯電話の個体識別番号(*)を利用し、
毎回パスワードを入力することなく携帯版オタバに
ログインできる機能です。
(*)個体識別番号には電話番号などの個人情報は含まれません。

設定は通常ログインを行った後に
「設定変更」⇒「かんたんアクセス設定」から
パスワードを入力し簡単ログインをご利用ください。

なお、一部機種では携帯個別識別番号を
送信できないため、ご利用になれません。

■携帯版オタバでの「もっと見る」の追加

以前のソフトウェアでは「オタトモ最新日記」と
「社交場最新書き込み」において5件以上の表示を
行う機能が無かったのですが、
今回のソフトウェアメンテナンスで「もっと見る」の
追加が行われたことで5件以上の表示が可能になりました。

■自主退会機能(PC/携帯)

オタバを退会したい場合、「設定変更」下部の
「退会確認ページへ」にアクセスし、
ログインを行う際に使用していたパスワードを
入力致しますと退会手続きが完了致します。

退会処理を終えた後にプロフィールに登録されていた
メールアドレスに通知メールが送信されます。

■その他

・フレンドリンク/コミュニティ参加/コミュニティ管理者交代の
 承認メッセージで二重に新着表示をされないよう変更

・コミュニティ管理者に届く、新規参加者お知らせメールの受信設定を追加

・携帯版ホームにPC版と同様の新着情報を赤字で表示

・携帯版ホームに日記コメント記入履歴を追加

・メール投稿時の添付画像の形式を GIF、PNG に対応

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/


ソフトウェアメンテナンスを行ったことで
今までのオタバより快適にご利用になれます!
特に携帯版オタバがご利用しやすくなりましたので、
今回のメンテナンスを期に携帯版オタバをご利用になっては
いかがでしょうか?


これからもぜひ皆様のパソコン、携帯電話から
オタバをご利用ください!
posted by オタバ運営チーム at 09:52| 最新情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。