2006年09月14日

タグ機能解説

いつもオタバをご利用頂きありがとうございます。
ひろたつです。

日記のタグについて色々な書き方をされている方がいらっしゃるようなので、
例えばこんな風に入力するといいですよというような例を紹介しますね。


○例1 日常の日記の場合

通常の日記の場合はタグに「日記」や「雑記」というキーワードを入れてもそもそも日記なわけですので、例えば行った場所ですとか、食べたものですとか、読んだ本の題名などを入力するといいと思います。また、雑記に場合でも特にどういった内容の雑記なのかをキーワードとして入力するといいと思います。
その際に例えば「料理。」や「料理?」などのように「。」や「?」を無駄に入力してしまいますと、検索の際にノイズが加わってしまいますので、できるだけキーワードのみで入力したほうがいいと思います。

○例2 気持ちや心情などの場合

タグの欄に文章を書かれている方がいらっしゃいますが、タグはキーワードですので文章は入力しないようにしてください。例えば「だるい」や「疲れ」などだといいと思います。また、日記投稿時の状況など(例えば「仕事帰り」)などもありだと思います。


ラフな感じになってしまいましたが、基本的には関連するキーワードやその日記の主たる内容を表すキーワードを入力すればおkだと思います。
たまに顔文字や文章などを入力される方がいますが、他のユーザーのためにもできるだけ避けてお願いします。


以上、お手数ですが宜しくお願いします。
ひろたつでした。
posted by オタバ運営チーム at 08:28| オタバについて | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。